出来る場合と、出来ない場合に分かれます。その差のキーワードは「お得意様」です。
新規のお客様は、どんな担当者で、どんな責任感があって、どれだけビジネススキルが
あるのかどうかが全くわかりません。
このため、判断材料が全くなく、すぐに納品するようなリスクをする事はありません。
逆に当店にて毎月100万円くらい定期的に購入している法人様については、
今までの実績や信頼関係から、電話1本でもすぐに納品が可能になっています。
ビジネスの世界では、この流れは当たり前ですが、ネットの特性から、
どんなお客様でも購入が可能なので、仕方がありません。
もし、当店にて電話1本ですぐに納品して頂きたい方なら
・月間で30万円以上を売上げ、年間で500万円程度は最低売り上げる
という目標を「軽く」超える方の実績のみで判断しています。
これ以外は、どんなに大きな組織でも、担当者レベルを「疑う」ためできません。
会社が立派でも、働いている人がダメなケースは良くあることです。
まずは、当店に信頼されるように心がけ、当店が儲けた実績を作られた方には
その恩返しとして、すぐにでも納品します。