防災グッズ通販店

履歴 TOPへ

防災グッズの声はあまり取れない現実

全く更新していませんでしたが、防災関連でお客様の声は、けっこう重要だと認識して対応しました。

なぜか?それは簡単に使った声ほど商品の価値を事実として伝えるのは他にないからです。

ですから、少しづづですが、集めて公開していたのが3年前になりますが、先ほど少しみたのですが、ひどい内容であり、単なるコピーページばかりで、内容がないものがほとんどでした。ページ数にして90ページほどなくして対応しました。

 

残り100ページほども全く価値がないような形の声や感想ばかりであり、ページの品質が低く削除したほうがいいと判断しています。

気軽にスタートしたのですが、全く続かず、今の状態ですから、本来ならだめですよね。

 

 

kodawari2

 

商品説明としての価値が高いのです

 


 

まず、おさえておきたいのが、商品の価値を伝えるのに、消費者の声や使った使用感の感想は、本当に大事であり信用度が高いのです。

よって、商品ページにスペースをさいて、お客様の声を入れて対応すればいいのですが、結果的にはなかなかできないのが現状であります。

まず、手軽に使用した後の声を頂ける人などほぼいません。

ですから、あちこちから集めてやっと1商品の声があるわけですが、それでも「よかったです」とか「役に立った」などの一言では意味がないのです。このため、実際にはあまり役に立たない形が多くなります。

 

ですから、当店は楽天店を運営していたので、そこであったお客様の声を入れて対応しようと試みたいのですが、それをしっかりとお客様の声として対応できるだけの人がいなく、結果長続きしませんでした。また、その情報を商品ページとリンクさせて、お客様の活用をできるまでになっていません。

こうした事から、今後はプロの視点から見た感想や使い方などを、しっかりと伝えることが重要だと認識しています。

ご期待ください。

2016年11月5日

 

 

 

短納期について